株式会社トレジャー・ファクトリー

⼈事労務担当

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上場企業で⼈事労務としてスキルアップしたい⽅⼤歓迎

会社情報about

会社名 株式会社トレジャー・ファクトリー
事業形態 法人
住所 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル 2階
設立年月日 1995年5月25日
資本金 5億4,600万円
事業内容 リユース事業の運営 オークションの運営 トレファク引越の運営 トレファク不動産の運営 終活・生前整理サービス Regacyの運営 ECドレスレンタル Cariruの運営 https://www.treasure-f.com/
ウェブサイト https://www.treasure-f.com/
掲載期間 2023/09/14~無期限

求人情報information

職種 管理・事務/その他/
勤務地 〒101-0022 本社(秋葉原駅)
最寄り駅 本社:東京都千代田区

秋葉原駅 徒歩5分
給料 想定年収:340万〜400万円
雇用形態 正社員
試用期間 試用期間3ヵ月
仕事内容 ⼈事労務、総務庶務をご担当していただきます。
年間20〜25店の出店を計画しているため、年々、従業員数が増えていきますので、上場企業の⼈事労務スペシャリストを⽬指して業務を推進して頂ける⽅を募集しております。上場企業で⼈事労務としてスキルアップしたい⽅⼤歓迎です。

【職務内容】
※最初からすべての業務ができなくても⼤丈夫です。
できる業務から担当していただき、少しずつ担当業務を広げ、将来的には⼈事労務すべての業務が経験できるよう、上⻑がしっかりサポートします。

■⼈事労務
・⼊退社管理(⼊退社者の情報⼊⼒、チェック、書類の作成など)
・勤怠管理(勤怠締め、残業時間管理など)
・給与計算(計算に必要なデータの作成、計算結果のチェックなど)※給与計算はアウトソーシングしています
・社会保険業務(⽉変、算定など)
・労働保険業務(労働保険料の年度更新など)
・労災対応(申請書類の作成など)
・健康管理(健康診断、ストレスチェックなど)
・産休、育休対応(書類の作成、届け出、給付⾦の申請など)
・助成⾦の申請(キャリアアップ助成⾦、新型コロナウイルス感染症関連など)
・申請書類のチェック(交通費、各種⼿当など)

■総務庶務
・株主総会の受付対応
・オフィスの備品、消耗品管理
・古物商に関する届け出
・酒類販売に関する届け出
・リース⾞両管理
・従業員の名刺管理 など


≪仕事の魅⼒・やりがい≫

・少数精鋭のチームのため、⼈事労務に関する業務を幅広く担当することで、スキルアップできる環境です。
・毎⽉、上⻑と⾯談をおこない、できたこと、できなかったこと、チャレンジしたいことを整理、明確にすることで確実にスキルUPすることができます。
・やりたいことには⼿を上げれば積極的に挑戦ができ、キャリアの幅が広がります。
・事業成⻑スピードが速い会社の⼈事労務担当として、ビジネス感覚やスピード感を鍛えることが出来ます。
・労務管理を通じて、どのように従業員の働きやすさや⽣産性を⾼められるか、様々な視点と専⾨性をもって働くことが期待され、責任と裁量がある業務にやりがいを感じます。


【組織構成】
総務室 労務課に配属となります。
総務室︓室⻑(50代前半男性)
労務課︓課⻑(30代前半男性)
メンバー︓パートスタッフの⼥性2名(50代後半⼥性、40代前半⼥性)
求める人材 ・基本的なPCスキルを有している⽅
・Excelのピボットテーブルや関数(四則演算、SUM、AVE、VLOOKUPなど)が使える⽅
・給与計算の実務経験が1年以上ある⽅(アウトソーシング・インソーシングは問いません)

 
勤務時間・休憩時間 9:30 - 18:15(休憩時間:60分) ※平均残業時間 25時間程度
休日・休暇 年間休日114⽇

有給休暇 / 半⽇休暇/年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 出産休暇 / 育児休暇 / 介護休暇 / その他休暇
配偶者誕⽣⽇休暇 / 結婚休暇 / 週休2⽇制(シフト制)※多くの方が土日にあてています。

【職場環境】
■残業時間について
⽉の残業時間は業務の繁忙によって変動しますが、⼀⽉あたり25時間程度です。また、毎⽉末⽇から翌⽉3⽇まで(⼟⽇祝を除く平⽇の3⽇間)は給与計算のため繁忙につき、残業が発⽣します。

■休⽇について
⽉に公休が9〜10⽇間あります。
シフト制となりますが、部⾨内で出勤⽇を調整するということはなく、⾃⾝の業務の都合で出勤⽇を決める形となりますが、⼟、⽇休みにしているケースがほとんどです。⽉の⼟⽇が9⽇以上ある場合や祝祭⽇は有給を充てて休みにしている⽅がほとんどです(もちろん⼟⽇出勤して、平⽇休みに充てても構いません)。
年間休⽇は114⽇ですが、業務の都合がつけば、有給を使うことで年間125⽇以上お休みを取得することも可能です。年末年始や夏休み等の⼤型連休を取得することもできます。
福利厚生 340万〜400万円(⽉給23.7万〜27.1万円)
※定額時間残業代・・・340万円の場合︓51,280円(⽉33時間相当分)、400万円の場合︓71,270円(⽉44時間相当分)
額⾯給与となります。経験により優遇します。

賞与:年2回

健康保険 / 厚⽣年⾦保険 / 雇⽤保険 / 労災保険
定期健康診断
通勤⼿当
住宅⼿当(◆単⾝者︓⽉10,000円、◆扶養家族あり︓⽉15,000円)
従業員持株制度 / 退職⾦制度 / 結婚祝⾦制度 / 慶弔⾒舞⾦制度 / 資格取得⽀援制度 / その他制度
出産祝い⾦ / 転居費⽤⼀部補助
企業の特徴 【リユースをなくてはならないものへ】
トレジャー・ファクトリーは⼈々が不要になった品物を買取、販売することで、⼈々の暮らしがより豊かになる 地域密着型 のリユースビジネス(環境ビジネス)を展開しています。リユースショップというものを世界中の国になくてはならない存在にしていくことを⽬標に、グローバル展開を確⽴していきます。そして2016年にはいよいよ海外進出も始まり、さらに成⻑を加速させています。今後は海外店舗も増えていき、将来的に海外で働きたい⼈にも活躍できるフィールドがますます広がっています。

【リユース業界のリーディングカンパニーとして更なる⾶躍を⽬指します】
当社は、2007年12⽉に東証マザーズに上場し、2014年12⽉に東証第⼀部に市場変更しました。現在では⾸都圏及び関⻄圏を中⼼に総合リユース業態「トレジャーファクトリー」と服飾専⾨リユース業態「トレファクスタイル」など複数の業態を展開しています。
店舗展開に加え、インターネットを介して全国のお客様から買取を⾏う宅配買取やインターネット販売などのEC事業の他、WEBレンタルサービス「Cariru」、「トレファク引越」等の新たな事業にも⼒を⼊れています。お客様の⽴場に⽴った⼯夫とサービスが、トレジャーファクトリーの成⻑を⽀える原動⼒となっており、創業以来22期連続増収を達成しております。
当社は、これからも世の中の変化を敏感に捉え、新しいことに常にチャレンジし続けることにより、さらなる成⻑を⽬指し邁進してまいります。