株式会社トレジャー・ファクトリー

経理担当

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上場企業で経理としてスキルアップしたい⽅⼤歓迎

会社情報about

会社名 株式会社トレジャー・ファクトリー
事業形態 法人
住所 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル 2階
設立年月日 1995年5月25日
資本金 5億4,600万円
事業内容 リユース事業の運営 オークションの運営 トレファク引越の運営 トレファク不動産の運営 終活・生前整理サービス Regacyの運営 ECドレスレンタル Cariruの運営 https://www.treasure-f.com/
ウェブサイト https://www.treasure-f.com/
掲載期間 2023/09/14~無期限

求人情報information

職種 管理・事務/WEB・IT/
勤務地 〒101-0022 本社(秋葉原駅)
最寄り駅 本社:東京都千代⽥区

秋葉原駅 徒歩5分
給料 想定年収:400万〜500万円
雇用形態 正社員
試用期間 試用期間3ヵ月
仕事内容 経理業務全般をご担当していただきます。
出店数の増加、新規事業の拡⼤、M&Aによる業務拡⼤に伴う増員となります。2016年9⽉に⼦会社化した株式会社カインドオル(ブランド古着専⾨業態)に続き、
2018年3⽉に株式会社ゴルフキッズ(ゴルフ⽤品専⾨リユース業態)、2020年10⽉に株式会社ピックアップジャパン(総合リユーズ業態)、
その他にも、株式会社トレファクテクノロジーズ(IT・WEB開発会社)を分割⼦会社化し、タイ及び台湾に⼦会社を設⽴しています。
⼦会社の監査対応や連結決算等の業務拡⼤に伴い、本体の組織を強化する必要があり、上場企業の経理スペシャリストを⽬指して業務を推進して頂ける⽅を
募集しております。上場企業で経理としてスキルアップしたい⽅⼤歓迎です。


【職務内容】
・売掛⾦/買掛⾦管理
・請求書発⾏
・予算及び実績の管理
・監査対応
・決算業務(⽉次/四半期)
・開⽰資料作成の補助(有価証券報告書等)


≪ジョブローテーションで幅広いスキルを⾝に付けることが可能です≫
ひとつの業務をマスターしたら次のステップに挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていくジョブローテーション制度を導⼊しています。
この仕組みは「仕事のモチベーションアップに繋がる」「⽬標を⽴てやすい」といった意⾒が寄せられ、社員から好評を得ています。
メンバー全員がどの業務についても詳しいので、引き継ぎやヘルプ等のフォロー体制が整いやすい環境です。


≪⽬標を持って成⻑できる環境です≫
当社の経理メンバーは課⻑と毎⽉⾯談をおこないます。できたこと、できなかったことを整理、明確にすることで確実にスキルUPすることができ、
⽬標がぶれてしまうようなこともありません。


≪仕事の魅⼒・やりがい≫
・業務は縦割りで⾏うため、1つの業務経験を深く積むことができます。
・請求書、経費精算等はシステム化されており、営業⽇報やPOSレジも⾃社開発のため、会計ソフトへの⾃動連携にも対応しております。
・年単位で業務のローテションをおこなっているため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。
(※例えば売掛⾦の担当者は⽉次の売掛業務だけでなく、有報の売掛⾦部分を担当するなど、1つの業務を⼀貫して担当できます。)
・今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に連結決算に関わっていただく可能性もあります。


【組織構成】
財務経理室 経理課に配属となります。
財務経理室︓室⻑(40代) メンバー︓男性1名(30代)、⼥性2名(30代)
経理課︓課⻑(30代) メンバー︓男性3名(20代、30代)、⼥性4名(20代、30代)、パートスタッフ1名が在籍しております。
求める人材 ・経理経験1年以上
・成⻑意欲、向上⼼がある⽅
・チームワークを⼤切にし、助け合って業務を遂⾏できる⽅

<歓迎スキル>

・⽇商簿記検定2級レベルの知識を有している⽅※実務が伴えば資格は問いません。
・会計事務所や税理⼠事務所などの勤務経験
・⽉次決算補助業務の経験

 
勤務時間・休憩時間 9:30 - 18:15(休憩時間:60分) ※平均残業時間 25時間程度
休日・休暇 年間休日114⽇

有給休暇 / 半⽇休暇/年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 出産休暇 / 育児休暇 / 介護休暇 / その他休暇
配偶者誕⽣⽇休暇 / 結婚休暇 / 週休2⽇制(シフト制)※多くの方が土日にあてています。

【職場環境】
■残業時間について
⽉の残業時間は業務の繁忙によって変動しますが、⼀⽉あたり25時間程度です。また、毎⽉末⽇から翌⽉3⽇まで(⼟⽇祝を除く平⽇の3⽇間)は給与計算のため繁忙につき、残業が発⽣します。

■休⽇について
⽉に公休が9〜10⽇間あります。
シフト制となりますが、部⾨内で出勤⽇を調整するということはなく、⾃⾝の業務の都合で出勤⽇を決める形となりますが、⼟、⽇休みにしているケースがほとんどです。⽉の⼟⽇が9⽇以上ある場合や祝祭⽇は有給を充てて休みにしている⽅がほとんどです(もちろん⼟⽇出勤して、平⽇休みに充てても構いません)。
年間休⽇は114⽇ですが、業務の都合がつけば、有給を使うことで年間125⽇以上お休みを取得することも可能です。年末年始や夏休み等の⼤型連休を取得することもできます。
福利厚生 400万〜500万円(⽉給27万〜33.9万円)
※定額時間残業代・・・400万円の場合︓69,660円(⽉44時間相当分)、500万円の場合︓84,410円(⽉44時間相当分)
※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が⽀払われます。

賞与:年2回

健康保険 / 厚⽣年⾦保険 / 雇⽤保険 / 労災保険
定期健康診断
通勤⼿当
住宅⼿当(◆単⾝者︓⽉10,000円、◆扶養家族あり︓⽉15,000円)
従業員持株制度 / 退職⾦制度 / 結婚祝⾦制度 / 慶弔⾒舞⾦制度 / 資格取得⽀援制度 / その他制度
出産祝い⾦ / 転居費⽤⼀部補助
企業の特徴 【リユースをなくてはならないものへ】
トレジャー・ファクトリーは⼈々が不要になった品物を買取、販売することで、⼈々の暮らしがより豊かになる 地域密着型 のリユースビジネス(環境ビジネス)を展開しています。リユースショップというものを世界中の国になくてはならない存在にしていくことを⽬標に、グローバル展開を確⽴していきます。そして2016年にはいよいよ海外進出も始まり、さらに成⻑を加速させています。今後は海外店舗も増えていき、将来的に海外で働きたい⼈にも活躍できるフィールドがますます広がっています。

【リユース業界のリーディングカンパニーとして更なる⾶躍を⽬指します】
当社は、2007年12⽉に東証マザーズに上場し、2014年12⽉に東証第⼀部に市場変更しました。現在では⾸都圏及び関⻄圏を中⼼に総合リユース業態「トレジャーファクトリー」と服飾専⾨リユース業態「トレファクスタイル」など複数の業態を展開しています。
店舗展開に加え、インターネットを介して全国のお客様から買取を⾏う宅配買取やインターネット販売などのEC事業の他、WEBレンタルサービス「Cariru」、「トレファク引越」等の新たな事業にも⼒を⼊れています。お客様の⽴場に⽴った⼯夫とサービスが、トレジャーファクトリーの成⻑を⽀える原動⼒となっており、創業以来22期連続増収を達成しております。
当社は、これからも世の中の変化を敏感に捉え、新しいことに常にチャレンジし続けることにより、さらなる成⻑を⽬指し邁進してまいります。