株式会社トレジャー・ファクトリー

商品管理担当 ※リーダー候補

Message

トライ&エラーで⾃分⾃⾝も会社も成⻑を続けていける

会社情報about

会社名 株式会社トレジャー・ファクトリー
事業形態 法人
住所 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル 2階
設立年月日 1995年5月25日
資本金 5億4,600万円
事業内容 リユース事業の運営 オークションの運営 トレファク引越の運営 トレファク不動産の運営 終活・生前整理サービス Regacyの運営 ECドレスレンタル Cariruの運営 https://www.treasure-f.com/
ウェブサイト https://www.treasure-f.com/
掲載期間 2023/09/14~無期限

求人情報information

職種 鑑定士・査定士/個人営業/物流・倉庫/買取・査定/管理・事務/EC運営・通販
勤務地 〒101-0022 埼⽟県⼾⽥市川岸1-8-16 ⼾⽥第⼆物流センター
最寄り駅 埼⽟県⼾⽥市川岸1-8-16 ⼾⽥第⼆物流センター
戸田公園駅から徒歩15分
給料 想定年収:320万〜450万円
雇用形態 正社員
試用期間 試用期間3ヵ月
仕事内容 【職務詳細】
全国・海外にリユースショップを展開している株式会社トレジャー・ファクトリー(東証プライム)の新規事業である出張訪問買取事業は、
ご依頼いただいたお客様宅へ訪問し、その場で査定を⾏う出張買取サービスを運営する部署となります。
商品管理担当には、バイヤーが買取を⾏った商品の管理等をご担当いただきます。
当社出張買取サービスは取扱品⽬が多いことが強みとなっており、家具インテリア、⽣活家電、AV機器、古着、ファッション⼩物など⽇々様々な品物が商品管理倉庫に納品されてきます。
在庫管理やオペレーション管理業務、在庫の販売業務など、倉庫内管理全般をお任せ致します。

【職務内容】
・オペレーション業務の管理
・在庫の⼊出荷管理
・商品の販売管理
・社内他部⾨との折衝対応 等

▼キャリアパスについて
まずは商品管理担当として業務にあたり、その後は本⼈の適性や意向をふまえて
マネジメント職やスペシャリスト職など⽬標を設定し⽬指していっていただきます。

<マネジメント職⼀例>
商品管理スタッフ→副グループ⻑→グループ⻑→課⻑

【組織構成】
事業⻑1名(男性・30代)
課⻑1名(男性・30代)
グループ⻑2名(男性・30代)
その他バイヤースタッフ、カスタマーサポートスタッフ等複数名(男性⼥性・20代〜40代)

⼊社後は基本的には上記のメンバーと意思疎通を図りながら就業いただきます。
定例MTGや意⾒交換を⾏いやすい環境がありますので、積極的な提案や発信を期待しています。
事業メンバーは店舗経験者や間接部⾨出⾝者、また中途採⽤で⼊社した⽅など様々となり、広い視点を持ち個性豊かなメンバーで構成されていることが事業の強みとなっています。

【仕事の魅⼒・やりがい】
・出張買取事業は2023年3⽉に⼀部組織編成を⾏い、東証プライム上場で安定した中での社内ベンチャーとして新規事業を担っています。
・新たなスタートを切っていきますので、挑戦できる環境や機会が多くある点や、事業⽴ち上げの⼤きなやりがいを感じることができる点が魅⼒です。
・⾃らの業務だけでなく、商品管理からバイヤーへの研修など育成業務も能⼒、適正に応じてご担当いただきます。
挑戦や任せていく⾵⼟があるため、⾃⾝がもつ様々な強みや特性を活かすことができます。
・アウトプットする機会も多く、⾃⾝のスキルアップや成⻑に繋げていくことができます。
・出張買取では家具、家電、ファッション、ブランド品など多くの商品を取り扱っており、様々な分野の商品知識や査定知識を学んでいくことができます。
・職場環境は、ワーク・ライフ・バランスを保ち安⼼して⻑く働ける環境を⽬指しています。

【採⽤担当コメント】
新規事業のため多くの挑戦や失敗があると思いますが、トライ&エラーで⾃分⾃⾝も会社も成⻑を続けていけることと思います。
⼀⼈⼀⼈のスキルと特性を活かしながらもチーム⼒を⼤事に、事業全体で強固な体制を構築していき、⼤きな事業ミッション達成に向け動いていきます。
お客様・スタッフ関わるすべての⼈を⼤切にすることが事業⽅針となりますので、仲間と共に会社の新たな挑戦を成功に繋げていきましょう。
求める人材 ・正社員経験
・契約社員経験

<歓迎スキル>
・管理業務経験
・接客販売経験(家具、家電、アパレル、ジュエリー等)
・コミュニケーション能⼒
勤務時間・休憩時間 9:30 - 18:15(休憩時間:60分) ※残業時間は15時間/⽉ 程度
休日・休暇 ・週休2⽇制(シフト制)
・年間休日114⽇
・有給休暇
・半⽇休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・出産休暇
・育児休暇
・介護休暇
・配偶者誕⽣⽇休暇
・結婚休暇

【職場環境】
厳しい労務管理のもと原則40時間以上残業することはできません。
遅くとも19時台(定時は18時15分)に退社することが多く、残業時間は⽉10 〜20時間程度で収まっています。
システムによるスケジュール管理のもと、決められた訪問時間枠での業務となるためイレギュラーな残業などもほとんど発⽣しません。

■休⽇について
・⽉に公休が9⽇〜10⽇間あります。
・曜⽇完全固定でのお休みではなく⾃由度があるため、プライベートの予定も⽴てやすいです。
・年間休⽇は114⽇となりますが有給は申請制で取得できますので、年間125⽇以上お休みすることも可能です。年末年始、夏休み等で連休を取得することもできます。
福利厚生 320万〜450万円(⽉給︓217,000円〜306,000円)
※定額時間残業代・・・320万円の場合︓40,580円(⽉25時間相当分)、400万円の場合︓76,810円(⽉44時間相当分)
※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が⽀払われます。

・賞与 有り(2回)
・保険 健康保険 / 厚⽣年⾦保険 / 雇⽤保険 / 労災保険
・定期健康診断
・諸⼿当 通勤⼿当
・住宅⼿当(◆単⾝者︓⽉10,000円、◆扶養家族あり︓⽉15,000円)
・従業員持株制度
・退職⾦制度
・結婚祝⾦制度
・慶弔⾒舞⾦制度
・資格取得⽀援制度
・出産祝い⾦
・転居費⽤⼀部補助
企業の特徴 【リユースをなくてはならないものへ】
トレジャー・ファクトリーは⼈々が不要になった品物を買取、販売することで、⼈々の暮らしがより豊かになる 地域密着型 のリユースビジネス(環境ビジネス)を展開しています。リユースショップというものを世界中の国になくてはならない存在にしていくことを⽬標に、グローバル展開を確⽴していきます。そして2016年にはいよいよ海外進出も始まり、さらに成⻑を加速させています。今後は海外店舗も増えていき、将来的に海外で働きたい⼈にも活躍できるフィールドがますます広がっています。

【リユース業界のリーディングカンパニーとして更なる⾶躍を⽬指します】
当社は、2007年12⽉に東証マザーズに上場し、2014年12⽉に東証第⼀部に市場変更しました。現在では⾸都圏及び関⻄圏を中⼼に総合リユース業態「トレジャーファクトリー」と服飾専⾨リユース業態「トレファクスタイル」など複数の業態を展開しています。
店舗展開に加え、インターネットを介して全国のお客様から買取を⾏う宅配買取やインターネット販売などのEC事業の他、WEBレンタルサービス「Cariru」、「トレファク引越」等の新たな事業にも⼒を⼊れています。お客様の⽴場に⽴った⼯夫とサービスが、トレジャーファクトリーの成⻑を⽀える原動⼒となっており、創業以来22期連続増収を達成しております。
当社は、これからも世の中の変化を敏感に捉え、新しいことに常にチャレンジし続けることにより、さらなる成⻑を⽬指し邁進してまいります。